FC2ブログ

富さんの社労士業務

社会保険労務士として身近な話題や役立つ情報を発信します。

池江璃花子選手

社会保険労務士アスリート事務所の富所正史です。
2月13日、池江璃花子競泳選手の白血病の記事が新聞トップに大きく掲載されていました。5種目で日本記録、アジア大会で六冠を達成、東京オリンピックで最も期待されるホープだけに大きく取り上げられていました。まだ18歳の高校生、「治療に専念し、一日でも早く、さらに強くなった姿を見せられるよう頑張って行きたい」とコメントしていました。池江選手が少しでも早く回復され、元気に競技に復帰できますようお祈りいたします。(2019.2.13)
スポンサーサイト



  1. 2019/02/13(水) 11:20:39|
  2. 未分類

家族でトレーニングジム

社会保険労務士の富所正史です。
自宅から車で15分、千葉ニュータウンにあるジョイフルアスレテック(トレーニングジム)に週1回通っています。入口は大きくありませんが、中のフロアの広さは有名です。最もきついボディアタック(★★★★★)星5つに毎回参加し、腹筋、ジャンプ、腕立てなど体幹づくりに挑戦しています。今日は妻と学校が春休みなった大学1年の次女の体験入学。3人で参加しました。
ジム
  1. 2019/02/05(火) 13:51:30|
  2. 日々の生活

倫理研修

社会保険労務士の富所正史です。
東京都杉並区にある杉並公会堂で、「社労士に求められる職業倫理」の研修に参加。「社会保険労務士は、常に品位を保持し、公正な立場で、誠実にその業務を行わなければならない」「社会保険労務士は、社会保険労務士の信用、又は品位を害するような行為をしてはならない」社会的に信用された「社会保険労務士」という国家資格を有する者が、高い職業倫理のもとに業務にあたることの重要性を再確認した貴重な研修でした。

倫理
  1. 2019/02/02(土) 10:21:22|
  2. 社労士業務